またつまらぬものをポチッてしまった

ネット通販でポチった商品のレビュー

URXTRAL デジタルマルチメーター 電流 電圧 電流抵抗 温度 周波数 バックライトLED付き

f:id:twinleaves:20180221193156j:image

出張時の携帯用としてコンパクトなテスターをポチッとな。本体と付属品はご覧の通り。電池はすでに本体に入っていて、なおかつ予備が付属している。電圧や電流などは普通のテスターと同じような機能。最近のものは静電容量や周波数まで測れるようだ。

 

f:id:twinleaves:20180221193620j:image

そしてオマケ的に熱電対センサーが付属し温度が測れる。0.1℃までの分解能はないが測定範囲が-20℃〜1000℃の広範囲なので天ぷら油の揚げごろもわかりそうだ。

 

f:id:twinleaves:20180221194059j:image

背面にはスタンドがあり45度ぐらいに固定でき見やすい。思ったより厚みがあったがポケットに入れるほどは要求しないので問題なし。あとは耐久性に期待したいところだ。